kei_madou’s blog

双極性障害の闘病日記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽躁の日々3

転職する事に決まった。 退職届を出すと、元会社の上層部は慌てて私を引き止めてくれた。前の部署に戻すから考え直してくれないか?と1時間半くらい説得されたものの、軽躁で前しか見てない私にはこれから先のステージでの未来しか興味は無かった。 多くの人…

軽躁の日々2

軽躁の人間がやることのひとつ、散財である。 双極性障害について調べても直ぐに出てくる。とにかく金遣いが荒いのである。 当然のごとく私もそうだった。まず、私は部屋の模様替えにハマった。当時の私の部屋は学生時代のままの慎ましいものだった。何年も…

軽躁の日々1

あの頃は夢のようだった。 朝はいつも早朝に目覚めた。当時の私の日課は起きると共にクライスラーの自作自演集のCDをかけ、あの軽快でハッピーな音楽を聴きながら、ひたすらに部屋を片付けたり、切花の手入れをすることだった。クラシックを聴きながら生花用…

すべての始まり

まだ私が双極性障害と診断されていなかった頃、私は今とは異なる会社に勤めていた。新卒で入社した会社である。当時の私は順調に評価されて仕事をしていた。だが、会社の配置転換が私の人生を大きく左右した。曰く、上層部は私を将来の幹部候補にするために…

双極性障害の自己紹介

思えば子供の頃から自己紹介が苦手だった。 小学生、中学生、高校生、一度でもまともな自己紹介が出来たことなどあっただろうか。 私は双極性障害Ⅱ型である。 診断されたのは2021年のことだった。この年は散々な目にあった。多くの間違いを犯し、取り返しの…